ホーム
最新
山梨
全国・海外
スポーツ
Eye
安心・安全情報
おくやみ・催し・人事
写真・動画
分かる・知る
ビジネス

電子版6周年速報に注力

2020年8月2日 11時49分
新型コロナウイルスの感染者に関する情報を発表する記者会見。電子版で会場から生中継しています(イメージ)

新型コロナウイルスの感染者に関する情報を発表する記者会見。電子版で会場から生中継しています(イメージ)

 山梨日日新聞電子版「さんにちEye」は、9月で創刊6周年を迎えます。ライブ配信やコメント欄といった機能を新たに加えたほか、新型コロナウイルスの流行を受け、感染者の確認などの速報に力を入れています。
 ライブ配信は現在、新型コロナウイルスの情報を発表する山梨県や甲府市の記者会見を中心にしています。感染者の新たな確認や追加情報、行政の対応など、会見を見れば、いち早く情報を得られます。
 ライブ配信は、見逃しがないよう、電子版会員に「ライブ配信予定」を事前にメールで案内しています。配信した動画は編集して、電子版で公開しています。2月からこれまでに行われた会見の動画70本以上が見られるようになっています。
 会見の内容は素早く記事にして、「リアルタイムニュース」のコーナーに掲載。重大な内容が含まれる場合は、速報メールを出しています。
 コメント欄は、ほぼすべての記事に設けています。会員は記事に対する意見や感想を自由に書き込むことができます。
 電子版は会員登録をすることで、すべてのコンテンツを閲覧し、機能を活用することができます。24時間365日、県内外のニュースを発信する「リアルタイムニュース」のコーナーをはじめ、電子版独自の読み物や記事検索、官公庁の人事異動検索、朝刊をそのままの形で読め、拡大や縮小ができる紙面ビューアーなどがあります。

記念キャンペーン 抽選でプレゼント
 電子版「さんにちEye」は創刊6周年を記念したキャンペーンを、8月から始めました。
 キャンペーンは、「お友達紹介」と「プレゼント」の2本立てで、期間は10月末までの3カ月間。お友達紹介キャンペーンは、既に会員登録している購読者が新規の購読者を紹介すると、現会員と新規購読者それぞれにQUOカードPay5千円分を抽選で毎月6人(3組)、計18人(9組)にプレゼントします。
 プレゼントキャンペーンは抽選で毎月24人、計72人にQUOカードPay3千円分やハム・ウインナー詰め合わせなどが当たります。お友達紹介キャンペーンの抽選で外れてもプレゼントキャンペーンの抽選対象となります。
 電子版サイトで応募資格を確認の上、申し込み用フォームに必要事項を記入して応募してください。
 電子版の利用プランは、山梨日日新聞を購読している人向けの「紙面併読コース」(税別月額700円)と、「電子版単独コース」(同3100円)の2種類。申し込んだ月は無料となります。支払いは「併読コース」は新聞販売店に新聞購読料と合わせて支払うか、クレジットカード決済。「単独コース」はカード決済のみとなっています。
 申し込みはWEBもしくは、電話で受け付けています。QRコードか、「さんにち」で検索、アクセスしてください。
 購読申し込みやキャンペーンの問い合わせは山梨日日新聞社コンテンツ事業局、フリーダイヤル(0120)460321、または電話055(231)3141(平日午前9時~午後6時)。