会員メニュー

学生登録がお済みの方はこちら

ログイン

学生登録がまだの方はこちら

学生登録

企業紹介動画

企業からのお知らせ

  • facebook
  • twitter
  • 山梨日日新聞電子版「さんにちEye」
  • 日本新聞協会「よんどく!」
  • 山日わーく
  • 人事・採用ご担当者様 お問い合わせ

関連リンク

モバイルサイト

ORコード

一部対応していない機種がございます。予めご了承ください。

(株)ヨンマルサン

仕事にのめり込み、キャンプまではじめました。

仕事にのめり込み、キャンプまではじめました。

営業部 

高橋 里奈- Rina Takahashi -

2018年入社

大東文化大学

今の会社を選んだ理由は?

私は埼玉出身で、就活をする上では場所など関係なく幅広く探していました。

その時に、403のホームページを検索で見つけて、トピックスを読んでみるととても面白くて笑ってしまいました。

社風や業務内容も細かく出ていましたし、何より更新頻度が多くてワクワクしてホームページを見ていました。

是非、そんな会社で働いてみたいと思って、403一本釣りで面接を受けに行きました。

その2週間後には内定を頂き、入社した次第です。

入社までに内定者研修を通じて 業務を覚え、会社行事で従業員さんと親睦を深めていたので、入社時には 新卒というより、昔からいる人ということで馴染んでいました☺

今はどんな仕事をしていますか?

店舗の受付業務もやりますが、インターネット宅配クリーニング事業のウェイトが大きいです。

403の宅配クリーニング事業は4つあります。

・ハッピやタスキなどの業務衣類を扱う「大量衣類.com

・NewEraの帽子やワンランク上の一般衣類を扱う「ネットで洗濯.com

・ウェットスーツのクリーニングを扱う「ウェットスーツクリーニング.com

・キャンプ用のテントのクリーニングを扱う「テントクリーニング.com

私自身が外に出ることが好きだったこともあったのですが、テントクリーニングに携わるようになり、キャンプ用品の専門知識が増えるにつれ、実際にキャンプをはじめてユーザー目線を確かめたくなる気持ちが強まってきました。

会社から頂いたボーナスを使って テントを購入!

念願のキャンプをはじめてみると とても面白い! ハマってしまいました。

実際にキャンプを通じて感じたことや 要望などは そのまま事業に取り込まれ多くの企画や商品が誕生したことに喜びを感じています。

 

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

テントクリーニングの仕事をしているうちにキャンプ自体が大好きになっていきました。

月に2回はキャンプにいくようになって、自社のサービスを実際に使ってみてその便利さを感じたり、またこういうサービスもほしいと思うようになりました。

403ではそのようなことを伝えると即座に取り上げて下さり、実際にサービス化したものがいくつもあります。

また、テントクリーニングのお客様へ感謝の気持ちを込めて作成したノベルティの案も採用され、キャンプ用のスチール・カップをプレゼントしたものがお客様にSNSで投稿され、目にしたときは本当にうれしく感じました。

休日はどのように過ごしていますか?

いろいろな場所へキャンプや旅行へ出かけていきます。

 

その様子を テントクリーニングのFBやインスタに掲載してお客様からの反応も嬉しいです。

 

気づけば、テントを3張も持つようになってしまいました☺

最新の先輩社員インタビュー 先輩社員インタビュー一覧

企業情報