会員メニュー

学生登録がお済みの方はこちら

ログイン

学生登録がまだの方はこちら

学生登録

企業紹介動画

企業からのお知らせ

面談カード印刷

  • facebook
  • twitter
  • 山梨日日新聞電子版「さんにちEye」
  • 日本新聞協会「よんどく!」
  • 山日わーく
  • 人事・採用ご担当者様 お問い合わせ

関連リンク

モバイルサイト

ORコード

一部対応していない機種がございます。予めご了承ください。

(株)ヨンマルサン

年齢・性別に関係なく 大きなチャンスを与えてくれる職場

年齢・性別に関係なく 大きなチャンスを与えてくれる職場

営業部 

小松 蒼- Komatsu Aoi -

2015年入社

東京女子大学

今の会社を選んだ理由は?

私は403の前に、大好きなファッション関係に就職をしていました。

その会社は待遇も恵まれていて働きやすい職場ではあったのですが、精神的な充実感、やりがいという点で転職を決意を致しました。

403で働きだして、受付だけではなく様々な仕事に挑戦するチャンスが多くあると実感しています。

受付業務や工場作業、チラシやDMなどの作成もしています。

まだまだ色んな仕事にチャレンジしていき、会社の発展と共に自分自身を磨き成長していきたいです。

先輩たちにも恵まれて、自分が職場をよくしていくんだという気構えでがんばっていきます。

今はどんな仕事をしていますか?

クリーニング業務の受付を行うことや、広報周りの作業、インターネットで受付を行う宅配クリーニングの業務、新人教育や人事活動など多岐に渡ります。

前職と比べて遥かに任せてもらえる量や幅が増えました。

増えすぎたかもしれません(笑)。

でも、自分自身で決めたことなので、苦だとは思っていません。・・・と言い聞かせています。

自分自身で言うのは厚かましいですが、年齢や経験・性別に関係なく💪のある人に任せてくれる職場です。事実、私自身が多くの職務を任せて頂いています。

 

手を上げればなんでもやらせてもらえる職場です。

ただ、力不足を言い訳に「出来ませんでした」では会社全体に迷惑をかけます。

手を上げたなら責任を持ってやり抜く 強い信念だけは忘れずにこれからも仕事に励んでいきます。

だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード

日々の業務でお客様のために最善を尽くすことは当然と思って仕事を行っています。

お客様に喜んで頂けるサービスを提供するのが弊社の考えでありますので、お客様の喜びが私自身の喜びと感じる場面は多々あります。

自分が行った仕事でお客様に喜んで頂けることより、実は嬉しかったことがあります。

後輩社員が入社し、はじめての教育担当を任されました。

その後輩が仕事を覚え、お客様から感謝されている姿を見て自分のこと以上に嬉しく感じた瞬間がありました。

人のために尽くすことの善意の尊さを学ばせて頂いたことに感謝しています。

休日はどのように過ごしていますか?

ショッピング、コーヒー、ランチ。

ショッピングが大好きなのですが、大半はもちろんウィンドウショッピング。

東京に行くこともしばし、街を歩きながらチラシなどのデザインのヒントになるものはないかと、クリーニング屋さんを見てしまう癖があります。

後は食べることが好きなので美味しいお店を探してランチにいってきます!河口湖にも美味しい、お洒落なお店がたくさん!

最新の先輩社員インタビュー 先輩社員インタビュー一覧

企業情報