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日々の対応と成長

日々の対応と成長

サンマルシェ富士川 チーフ
レジ・サービス

Y.Y- YY -

2009年入社

今の会社を選んだ理由は?

家が近い近い事もあり、小さい頃から何度か利用させてもらいました。そこで驚いたのが商品の陳列がとても綺麗で、キラキラして見えたことです。母から“ここの商品は鮮度が良くてとてもおいしい”と聞いていたので、こういうお店で働いてみたい!!と思った事がきっかけです。

 

今はどんな仕事をしていますか?

今は新しく出来たサンマルシェふじかわ店という店舗でレジのチーフとして、レジの業務や、新しい方への指導や、インフォメーションでのお客様の対応などをしています。

どんなやりがいを感じていますか?

インフォメーションにいる時には、お客様からのいろいろなお言葉をいただきます。

その言葉を聞いて、どんな対応の仕方がよいか、どんな言葉を使えば伝わりやすいか、瞬時に判断して対応し、そこでお客様からの「ありがとう」をもらえた時の嬉しさはとても大きいです。

また、新しく入った人にお客様への対応の仕方を教え、それがうまくいってお客様からお褒めの言葉をいただいた時に、とても嬉しく感じます。またさらにレジ全体で成長できるよう日々頑張っていこうという気持ちになります。

仕事の上でどんなことを大切にしていますか?

新しいお店なので、お客様に慣れてもらうというところから始め、商品がどこにあるのかには丁寧に説明する事を心掛け、“こんなものを入れて欲しい”という声も逃さないようにしています。レジではお金のやり取りがすべて精算機となるので、まだ慣れていないお客様が多いので使いやすいと思ってもらえるよう、丁寧に説明しています。

すべてのお客様に気持ちよく買い物をしてもらいたいと思っているので、目配り、心配りにも心掛けています。

今後の夢・目標を教えてください。

お客様の対応をさせていただき、チーフになってからさらにたくさんのお客様の声を聞く回数が増えました。回数を重ねても、まったく同じ対応の仕方などほとんどありません。だからこそ、日々お客様の声を聞き対応し、どんな対応が正しいのか、いろいろな人からのアドバイスをもらいながら対応の仕方じゃ誰にも負けない!と慣れるように成長していけるよう、意識をもっていきたいと思います。

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