会員メニュー

学生登録がお済みの方はこちら

ログイン

学生登録がまだの方はこちら

学生登録

企業紹介動画

企業からのお知らせ

  • facebook
  • twitter
  • 山梨日日新聞電子版「さんにちEye」
  • 日本新聞協会「よんどく!」
  • 山日わーく
  • 人事・採用ご担当者様 お問い合わせ

関連リンク

モバイルサイト

ORコード

一部対応していない機種がございます。予めご了承ください。

アマノパークスグループ((株)アマノ・(株)フードパークス)

「‟人と向き合う”お仕事」

「‟人と向き合う”お仕事」

アマノパークス 竜王店 サービス部 
サービス業

M.K- mk -

2018年入社

今はどんな仕事をしていますか?

アマノパークス竜王店で、サービス部に所属しております。主な業務は「レジチェッカー」ですが、レジだけではなく、サービスカウンターでもお仕事をさせて頂いています。

レジでの業務は基本的に商品のお会計をすることです。

サービスカウンターでの業務については、贈答用等の商品の包装やラッピング、発送の受付を行っており、また、イベント事や、お客様の晴れの日等には、お寿司やお刺身・オードブルのご予約、お渡しなど様々です。

わが社のここがポイント!

食品を提供する企業として、当店で最も重要視していることは、「品質」です。青果(お野菜・果物)やお刺身、お寿司などの鮮度管理を徹底する事は勿論、お惣菜にも力を入れ、全ての商品において至上のクオリティをお届けしております。また、品揃えにも自信があり、当店では他企業では売られていない食品も数多くご用意させて頂いております。これらは決して過言ではなく、実際にお客様からも「パークスはどこよりも新鮮で美味しい」「この商品はパークスでしか手に入らないからいつも助かっている。」といった大変うれしいお言葉をいただいております。

どんなやりがいを感じていますか?

レジ及びサービスカウンターのお仕事では、常にお客様と向き合うこととなります。「何をしたらお客様のためになるか」「どう動けば喜んで頂けるか」。お客様は十人十色ですから、答えは一つではなく常に臨機応変に動いていく必要があります。それはもちろんとても大変なことですが、一所懸命に自分で考えて行動し、お客様から笑顔で「ありがとう。こんなに親切にしてくれてとても嬉しいです」とのお言葉を頂いた際には、本当に嬉しい気持ちになり、心が幸せで満たされます。

仕事の上でどんなことを大切にしていますか?

先ほども申し上げましたが、お客様は十人十色、百人百色でいらっしゃいます。

同じことをしたからといって皆様が笑顔になる訳ではありません。そのため、出来る限りお客様の顔や反応を注視し、臨機応変に対応できるよう努力しております。

また、全ての言動において丁寧さを意識し、当然ではありますが、笑顔、それも作ったものではなく自然な笑顔でいることを心がけています。そして、これはお店のモットーでもあるのですが、「お店はお客様のために在る」ことを常に念頭に置いています。全てはお客様の笑顔のために!

今後の夢・目標を教えてください。

今後の目標は、まずは一つ一つのお仕事をきちんと抜かりなくこなせるようになる事です。入社してまだ一年未満とはいえ、お客様にとっては私は先輩方と同じ「パークスの店員」です。先輩方が気づき上げてきたこのお店に泥を塗るような真似は絶対に出来ません。お客様のどんなお声にも自信を持って接客できるようになりたいと思っております。また、毎日のお仕事を積み重ね、いつかお客様だけでなく、同じ職場の方々のお役に立てればと考えています。相手がどなたであれ、「この人なら安心だと思っていただけるような人間になるべく、常に向上心を持って日々精進してまいります。

最新の先輩社員インタビュー 先輩社員インタビュー一覧

企業情報