会員メニュー

学生登録がお済みの方はこちら

ログイン

学生登録がまだの方はこちら

学生登録

企業紹介動画

企業からのお知らせ

  • facebook
  • twitter
  • 山梨日日新聞電子版「さんにちEye」
  • 日本新聞協会「よんどく!」
  • 山日わーく
  • 人事・採用ご担当者様 お問い合わせ

関連リンク

モバイルサイト

ORコード

一部対応していない機種がございます。予めご了承ください。

富士観光開発 株式会社

お客様から「ありがとう」をいただけるお仕事を通じて・・・。

お客様から「ありがとう」をいただけるお仕事を通じて・・・。

富士眺望の湯 ゆらり 社員
館内サービススタッフ

濱 富優美- Fuyumi Hama -

2017年入社

実践女子大学 文学部 国文学科

今はどんな仕事をしていますか?

私は「富士眺望の湯ゆらり」という温泉施設に勤務しています。その名の通り、富士山を眺めながら入ることができる温泉です。その中で、私は主にフロント業務に携わっていて、お客様の入退館対応をはじめとして、貸切風呂・あかすりの受付や電話対応、予約受付などが主な仕事内容です。また、当施設の1階にある「お食事処ふじざくら」で、オーダーや配膳といったレストラン業務にも携わっています。受付をする短い時間で温泉のマナーや注意事項、当施設の利用方法などを分かりやすく説明できるように、常に大きな声でゆっくりと話すことを心がけています。最近は外国の方も多く来館されるので、インバウンド対応として意思の疎通や利用の案内などをスムーズに行えるように語学の勉強をしたいという意欲も湧いてきました。

どんなやりがいを感じていますか?

接客業を選んだ最大の理由でもありますが、やはりお客様に「ありがとう」と言っていただけた時が一番嬉しかったです。ゆらりには友の会という会員制度があるので、常連の方に顔を覚えていただいて、「頑張って」「仕事に慣れてきたね」と声をかけていただけたことがとても励みになりました。館内放送をするときに、聞き取りやすいようひとつひとつの言葉をゆっくり言うように心がけたところ、お客様から「放送上手だったね」「聞き取りやすかったよ」と言ってもらえて、気を付けたところに注目してもらえたことが嬉しかったです。努力・工夫したことに対してリアルタイムで反応や評価をしてもらえるのが接客業の良いところの一つだと思います。

今の会社を選んだ理由は?

私は高校卒業まで山梨にいましたが、大学進学を機に都内に出ました。大学の四年間を県外で過ごしてみて「地元で就職したい!」、「地域に貢献したい!」という思いを強く抱き、地元の企業を中心に説明会への参加や就職活動を進めました。学生時代のアルバイトではお客様と直接関わる機会が多く、とてもやりがいを感じたため接客業を中心に企業研究を続け、この会社に出会いました。運営している観光施設はどれも幼い頃に家族で訪れ、印象に残っていた施設ばかりでした。私も誰かの心に残るレジャー施設の運営に携わりたい、誰かの思い出作りの手助けをしたいという思いを叶えられるぴったりの会社でした。実際に接客をしていて、家族連れの方や恋人同士、友人同士で来館された皆さんが笑顔で帰っていく姿をみると、とても嬉しくなります。

皆さまへのメッセージ

就職活動をする際に、自己分析や自己PRをする機会が多くあると思います。その時に、自分を必要以上に大きく、かっこよく見せようとせずに、等身大の自分の良さをアピールしていってほしいと思います。背のびをすると疲れてしまいます。ありのままの自分を売り込んでいきましょう!

最新の先輩社員インタビュー 先輩社員インタビュー一覧

企業情報