会員メニュー

学生登録がお済みの方はこちら

ログイン

学生登録がまだの方はこちら

学生登録

企業紹介動画

企業からのお知らせ

  • facebook
  • twitter
  • 山梨日日新聞電子版「さんにちEye」
  • 日本新聞協会「よんどく!」
  • 山日わーく
  • 人事・採用ご担当者様 お問い合わせ

関連リンク

モバイルサイト

ORコード

一部対応していない機種がございます。予めご了承ください。

株式会社 ネオシステム

目標を持つことの大切さ

目標を持つことの大切さ

第3システム部 第3グループ 
プログラマー

R . K- RK -

2018年入社

神奈川大学 工学部

仕事の内容(1日のスケジュール)を教えてください!

現在、私は大手通信会社様の社内システム開発に携わっております。
業務内容といたしまして、お客様先の社内システムの開発、お客様が提供しているサービスの受入試験、及びマニュアル修正を行っております。    

[ある日のスケジュール]

09:50 出社 メール確認
09:55 本日の予定、目標確認
10:00 業務開始
13:00 昼休憩    昼休憩はよく同期と昼食に行っています。
14:00 業務再開   
19:00 退社

今の会社を選んだ理由は?

当社の経営理念にある「顧客満足及び利益を追求し、全社員とその家族の幸福、地球及び社会への貢献を実現する」から、社員だけでなく社員の家族まで大切に思ってくれる会社だと感じました。
また、事業内容が製造業向けシステム、通信業向けシステム、金融業向けシステム、教育機関向けシステム、機械制御/組込制御向けシステムと幅広い分野で活躍しており、自分自身もたくさんの分野で仕事ができると思い、この会社を選びました。

どんなやりがいを感じていますか?

仕事の業種的に、サービスを利用してくださるエンドユーザー様とは顔を合わせる機会が少ないため、エンドユーザー様の反応を見ながら業務を行うことができません。しかし、実際に自分が携わっているサービスを利用してくださっている方々の姿を見ると、お役に立てていることを実感し、嬉しくなるとともに仕事のやりがいを感じています。

休日はどのように過ごしていますか?

基本的にインドア派なので家からあまり出ません。家の中では大体ボイスチャットをしながらオンラインゲームを友人としたり、動画配信サイトで映画やドラマ、録画したアニメを見ながらお酒を飲んだりと、自分の好きなことをして気分をリフレッシュする時間に休日を活用しています。
たまに、見たい映画や行ってみたい居酒屋などを見つけた際は、会社の同期、または高校時代、大学時代の友人と予定を合わせて出かけています。
 

学生の皆さんへメッセージをお願いします!!

就職活動をこれから始める皆さんの中には、「就活」に色々と不安を持っている方もいると思います。私もそうでした。確かに就職活動は何かと大変です。また、今後の人生に関わってくるため安易に就職先を決めることはできないと思います。ですが、今まで学んできたこと、経験してきたことの中に必ず自分が好きだと感じたこと、得意だと感じたことがあったと思います。ぜひその気持ちを大切にしてください。そして就職先もここで働きたい」とアバウトに思うのではなく、「ここで働いてこんなことをしたい」としっかり」目標をもって就職活動をすればきっと大丈夫だと思いますよ。

最新の先輩社員インタビュー 先輩社員インタビュー一覧

企業情報