会員メニュー

学生登録がお済みの方はこちら

ログイン

学生登録がまだの方はこちら

学生登録

企業紹介動画

企業からのお知らせ

  • facebook
  • twitter
  • 山梨日日新聞電子版「さんにちEye」
  • 日本新聞協会「よんどく!」
  • 山日わーく
  • 人事・採用ご担当者様 お問い合わせ

関連リンク

モバイルサイト

ORコード

一部対応していない機種がございます。予めご了承ください。

星野リゾートグループ(リゾナーレ八ヶ岳/星のや富士) 【サービス・レジャー】

最新のお知らせ お知らせ一覧

会社説明会・イベント 会社説明会・イベント一覧

開催内容 場所 開催日程
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 【施設見学会・会社説明会開… 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2019年6月23日(日)

Visual

会社紹介スライドショー

Keynote

 1914年に長野県軽井沢で星野温泉旅館を開業してから104年。その土地の個性を活かした施設の運営・旅の提案をしています。
最前線でお客様に接するスタッフがサービスを通してニーズを汲み取るだけでなく、マーケティング活動や顧客満足度分析に基づく新たなサービスの提案・創造を一括して行うことで“旅の演出”を行います。
 私たちが大切にしているのはフラットな組織文化。年齢・経験年数・役職に関係なくチームで意見を出し合う土壌があります。
<運営施設について>
 ラグジュアリーブランドとして展開する「星のや」。温泉旅館ブランド「界」。
 大人のためのファミリーリゾートをコンセプトとした「リゾナーレ」、都市観光ホテルの「OMO」、そして今年新たに誕生した「BEB」。5つの宿泊ブランドを中心に、ブライダル事業の中核を担うホテルブレストンコートなど国内外の施設を運営しています。

Message

 「100年後に旅産業は世界で最も大切な平和維持産業になっている」。国内各地を訪れることで自らの国を深く理解することができる。外国に行くことで他国の文化や豊かさを感じることができる。そして旅をすることでその場所に住んでいる人たちと触れ合い、友人になることができる。「世界の人たちを友人として結んでいく」。それは他の産業にはできない、旅の魔法なのです。
 

リゾートグループ代表 星野 佳路

星野リゾートが創造する ” 旅の意義 ”

時代やライフスタイルの変化によって、人びとの“旅”に関するニーズや期待は
変わりますが、
私たちは「旅の価値は何か」、「旅行者が求める本質的な魅力は何か」など、
常に顧客の真のニーズと向き合いながら、新たな旅の価値を創造し続けていきたいという想いを抱いて、これからの100年を進んでいきます。

設立 1914年
代表者名 グループ代表 星野 佳路(ほしの よしはる)
従業員数 星野リゾートグループ全体 2,749名
事業内容 総合リゾート運営会社
採用人数 30名
採用後の職務 ホテル、旅館運営スタッフ
ブライダルスタッフ
選考方法 面接、筆記試験(一般常識)
給与・待遇 月給(大 卒)210,400円
  (専門卒)184,200円
休日・休暇 年間休日107日(公休98日、リフレッシュ休日9日)、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度10日)
勤務時間 シフト制(拘束9時間実働8時間)
勤務地 山梨エリア事業所
リゾナーレ八ヶ岳/星のや富士
福利厚生 社員割引制度、退職金制度、各種慶弔見舞金、確定拠出年金制度、制服あり、寮・住宅補助あり
教育・研修制度 ■社内ビジネススクール 「麓村塾」
スタッフのスキル向上のために、社内ビジネススクールを開講しています。約30講座を自身のキャリアに合わせ履修できます。開講講座例)コミュニケーション講座、論理的思考講座、社長によるマーケティング講座、ワイン講座 など

■その他:新入社員研修、ユニットディレクター立候補サポートプログラム、など


星野リゾート・マネジメントでは、全社員がイキイキと働けるよう「見える描けるキャリアづくり」を目指しています。能力を高め、チャンスに果敢にチャレンジし、成果を出すことでステップアップを繰り返していただきたいと考えています。

◎入社時期自由選択制度
入社時期の自由選択制度を導入しております。
(2020年度の入社時期は2月・4月・6月・10月・12月の5回を予定)
社会人としての生活をスタートする前にやり遂げたいことがある方。留学を考えていたけれど、在学中に行くことができなかった方など、学生生活でやり残したことや、社会人になる前の準備について、諦めることなく大事にしていただきたいと思っています。ボランティア活動や長期の旅に出る方もいるかも知れません。社会人になる前の期間を、みなさま自身の今後のキャリアを見据えながら過ごしていただきたいと思います。星野リゾートグループの「キャリアを描く」制度のひとつとして、ぜひご活用ください。

◎入社1年目 OJT制度
入社1年目はOJT(On the Job Training)制度を利用し、さまざまな業務習得を行いながら、リゾート運営を多角的に体感していただきます。社会人としての生活や仕事の悩みは、ぜひ先輩社員であるOJTリーダーにご相談ください。社内ネットワークを築く、チームの一員として周囲の信頼を得ながら仕事を遂行する、など仕事の醍醐味を存分に感じてください。

◎「総支配人」や「ユニットディレクター」は立候補制
総支配人やディレクター職は立候補制により決定します。立候補者は、年2回行われる「プレゼン大会」で来期の戦略を発表。スタッフの投票も反映させながら、新しいリーダーを決定していきます。早い人では入社2年目で立候補、3年目でユニットディレクターを任されて活躍する若手スタッフもいます。

◎新規案件開業チームや専門性を要するユニットは公募制
新規運営事業所の立ち上げや、営業・広告・広報・情報システム・経理などのユニットは、全社員を対象として公募を実施します。あらゆる視点からリゾート運営に携わり、キャリアを広げるチャンスがあります。
住所 東京都中央区
電話番号 0551-36-5121(リゾナーレ八ヶ岳 採用担当)
ホームページ https://www.hoshinoresorts.com/
Eメール summer-face@hoshinoresorts.com
問い合わせ先 リゾナーレ八ヶ岳 人事担当

地図

企業PR

参加企業の一覧